「名古屋・愛知の子供と遊具で遊べる公園」について|公園を点数でランキング

このブログでは、名古屋を中心に東海エリアの『無料で遊べる楽しい公園』を紹介しています。

実際に訪れた公園を、年齢ごとのオススメ度と合わせて10段階で独自に評価しています。

現在、126ヶ所を紹介しています。


点数、地域から公園を選びたい場合は、↓の「続きを読む」をクリックしてください。


【話題のロボット教室に行ってきました!】

うちの息子は現在6歳ですが、昔からブロックで遊ぶのが大好きで、ロボットとかメカ系も興味があるみたいでした。

よく分からないロボ?をブロックで作って遊んでいました。


で、この興味を将来のために何かしら伸ばしてあげられないかなーなんて思っていましたが、こんなのがあるのを知りました。



こんなのが密かに流行っていたんですね。

教室が全国各地にあって、体験授業は当然無料なのでとりあえず息子と行ってみたら予想以上に楽しかった。

子供もかなり楽しかったみたいで、「またあそこに行きたい!」とよく言っています。


今後も続けるかはまだ検討中ですが、無料なのでとりあえず休日の一つのイベントとして行ってみるといいですよ。

男の子なら大体喜ぶと思うし、無料で遊べるのがいいですねー。

「ロボット教室」公式サイトを見てみる


【三重県の公園情報、掲載開始します!】

主に三重県の公園情報をriccoさんにお願いすることになりました。

頂いた情報ですので公園評価は付けず、紹介という形にさせて頂きます。


今日中に2万円借りたい人が今すぐやるべきたった一つのこと


【点数について】

当ブログ管理人の独自の基準で点数を付けていますので参考にしてください。

子どもと一緒に遊具で遊んでしまう派なので、珍しい遊具のある公園の評価が高くなります。

あと、動物が好きなので、珍しい動物のいる公園も高評価になりがちです(^^)


10点、9点の公園は、皆さんに自信を持ってオススメできる遠方からでも行く価値がある公園です。

8点、7点の公園は、公園好きな方には一度は行ってみてほしい公園です。

6点の公園は、近場に住んでいるのであれば、普段使いには良さそうな公園です。


【オススメから探す】
◆10点
あいち健康の森公園|大府市
刈谷ハイウェイオアシス|刈谷市
138タワーパーク|一宮市
◆9点
とだがわこどもランド|名古屋市港区
市民四季の森|小牧市
フローラルガーデンよさみ|刈谷市
堀内公園|安城市
半田運動公園|半田市
鞍ヶ池公園|豊田市
海南こどもの国|弥富市
木曽三川公園センター|岐阜県海津市
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)|長久手市
岐阜ファミリーパークミワクル広場|岐阜県岐阜市
◆8点
大高緑地公園|名古屋市緑区
大池公園|東海市
天白公園|名古屋市天白区
大府みどり公園|大府市
岡崎市東公園|岡崎市
碧南明石公園|碧南市
刈谷市交通児童遊園|刈谷市
ひばりヶ丘公園|犬山市
◆7点
落合公園|春日井市
都市緑化植物園|春日井市
桃花台中央公園|小牧市
小牧市スポーツ公園|小牧市
名古屋市農業センター|名古屋市天白区
於大公園|知多郡東浦町
野方三ツ池公園|日進市
三好公園|みよし市
安城総合運動公園|安城市
高浜市中部公園 |高浜市
豊田市中央公園|豊田市
神宮東公園|名古屋市熱田区
牧野ヶ池緑地|名古屋市名東区
◆6点
新海池公園|名古屋市緑区
聚楽園公園|東海市
平地公園|東海市
桧ヶ根公園|長久手市
朝宮公園|春日井市
オアシス21|名古屋市東区
楠公園|名古屋市北区
大池緑地公園|春日井市
清水山中央公園|名古屋市緑区
神明公園|西春日井郡豊山町
荒子川公園|名古屋市港区
瀬戸市南公園|瀬戸市
刈谷市総合運動公園|刈谷市
岡崎市南公園|岡崎市
碧南市臨海公園|碧南市
愛知県森林公園|尾張旭市
旭公園 |知多市
上納池スポーツ公園|日進市
西山公園|豊田市

スポンサーリンク


【エリアから探す】
名古屋市緑区
名古屋市天白区
名古屋市港区
名古屋市東区
名古屋市南区
名古屋市中区
名古屋市名東区
名古屋市瑞穂区
名古屋市北区
名古屋市守山区
名古屋市中川区
春日井市
小牧市
東海市
大府市
長久手市
刈谷市
岡崎市
日進市
安城市
碧南市
半田市
みよし市
瀬戸市
豊田市
一宮市
尾張旭市
知多市
弥富市
常滑市
犬山市
知多郡東浦町
西春日井郡豊山町
額田郡‎幸田町
三重県四日市市
三重県桑名市
三重県津市
岐阜県海津市
岐阜県岐阜市

子供の背を伸ばす方法


2020-01-01 00:00 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ホーム  prev »

プロフィール

Author:公園コンシェルジュ
無料で楽しめる公園が大好きです。

子どもと一緒に遊具で遊んでしまう派なので、珍しい遊具のある公園の評価が高くなります。

遊んでいて写真を取り忘れて帰ってしまいまうことが多いので、何とかしたいです(-_-;)

メールはこちら
kouenpapa☆gmail.com
(☆を@に変えてメールしてください)

おすすめ公園一覧

◆10点
あいち健康の森公園|大府市
刈谷ハイウェイオアシス|刈谷市
138タワーパーク|一宮市
◆9点
とだがわこどもランド|名古屋市港区
市民四季の森|小牧市
フローラルガーデンよさみ|刈谷市
堀内公園|安城市
半田運動公園|半田市
鞍ヶ池公園|豊田市
海南こどもの国|弥富市
木曽三川公園センター|岐阜県海津市
愛・地球博記念公園|長久手市
ミワクル広場|岐阜県岐阜市
◆8点
大高緑地公園|名古屋市緑区
大池公園|東海市
天白公園|名古屋市天白区
大府みどり公園|大府市
岡崎市東公園|岡崎市
碧南明石公園|碧南市
刈谷市交通児童遊園|刈谷市
ひばりヶ丘公園|犬山市
◆7点
落合公園|春日井市
都市緑化植物園|春日井市
桃花台中央公園|小牧市
小牧市スポーツ公園|小牧市
名古屋市農業センター|名古屋市天白区
於大公園|知多郡東浦町
野方三ツ池公園|日進市
三好公園|みよし市
安城総合運動公園|安城市
高浜市中部公園 |高浜市
豊田市中央公園|豊田市
神宮東公園|名古屋市熱田区
牧野ヶ池緑地|名古屋市名東区
◆6点
新海池公園|名古屋市緑区
聚楽園公園|東海市
平地公園|東海市
桧ヶ根公園|長久手市
朝宮公園|春日井市
オアシス21|名古屋市東区
楠公園|名古屋市北区
大池緑地公園|春日井市
清水山中央公園|名古屋市緑区
神明公園|西春日井郡豊山町
荒子川公園|名古屋市港区
瀬戸市南公園|瀬戸市
刈谷市総合運動公園|刈谷市
岡崎市南公園|岡崎市
碧南市臨海公園|碧南市
愛知県森林公園|尾張旭市
旭公園 |知多市
上納池スポーツ公園|日進市
西山公園|豊田市

検索フォーム

QRコード

QR