大高緑地公園|愛知県名古屋市緑区

■ オススメ度
【0~1歳】★★★★☆
【2~5歳】★★★★★
【6歳以上】★★★★☆
【大人】★★★★☆

【総合評価】★★★★★★★★☆☆


とにかく広い公園。

全体的にちょっと古いんだけど、色んな遊び場があるから年齢問わず楽しめる。

ローラーすべり台、ゴーカート、ボート、夏場はプールもある。ドッグランもある。

スポンサーリンク


駐車場がたくさんありすぎて、最初はどこに止めていいのか分からないかも。

一日では全体を遊びきれない公園。

お弁当とレジャーシートを持って出かけよう!


オススメはながーい二段階すべり台と、恐竜すべり台。

個人的にはよくドッグランを眺めています。

あと、梅畑があって、2月にはキレイな花を眺められる。

桜は色んな公園で見られるけど、梅をあれだけ見られるのは結構レアだよ。


DSC_0378.jpg

二段階の長いすべり台。下はローラーすべり台になっていて、


DSC_0377.jpg

上はプラのすべり台。途中で一旦並びなおさなきゃいけないのが惜しい。


DSC_0379_20130324002516.jpg

ちょっと大きめコンビ遊具。


DSC_0401_20130324002519.jpg

恐竜のすべり台。大ちゃんと高ちゃん。


DSC_0380_20130324002518.jpg

なんだかレトロな売店。この公園の雰囲気は全体的にこんな感じ。


DSC_0207.jpg

歩き回るとこんな幻想的な場所もある。


2014.3追記

ようやく梅の写真を撮ってきましたー。

かなり大きな梅林になっていて、桜よりちょっと前に初春を感じられていいですね。

遠方からでも十分見に行く価値がありますよ。


梅林は国道一号線の入り口から入って、最初の分岐を左に進んで道なりに行けばたどり着けます。


IMG_0265.jpg

IMG_0277.jpg

白の花と濃いピンクの花の2種あって、コントラストがきれい。


スポンサーリンク


【イチオシ!】

写真の幻想的な場所。是非見つけてね。


関連記事

2012-10-28 02:16 : 名古屋市緑区 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム

プロフィール

公園コンシェルジュ

Author:公園コンシェルジュ
無料で楽しめる公園が大好きです。

子どもと一緒に遊具で遊んでしまう派なので、珍しい遊具のある公園の評価が高くなります。

遊んでいて写真を取り忘れて帰ってしまいまうことが多いので、何とかしたいです(-_-;)

メールはこちら
kouenpapa☆gmail.com
(☆を@に変えてメールしてください)

おすすめ公園一覧

◆10点
あいち健康の森公園|大府市
刈谷ハイウェイオアシス|刈谷市
138タワーパーク|一宮市
◆9点
とだがわこどもランド|名古屋市港区
市民四季の森|小牧市
フローラルガーデンよさみ|刈谷市
堀内公園|安城市
半田運動公園|半田市
鞍ヶ池公園|豊田市
海南こどもの国|弥富市
木曽三川公園センター|岐阜県海津市
愛・地球博記念公園|長久手市
ミワクル広場|岐阜県岐阜市
◆8点
大高緑地公園|名古屋市緑区
大池公園|東海市
天白公園|名古屋市天白区
大府みどり公園|大府市
岡崎市東公園|岡崎市
碧南明石公園|碧南市
刈谷市交通児童遊園|刈谷市
ひばりヶ丘公園|犬山市
◆7点
落合公園|春日井市
都市緑化植物園|春日井市
桃花台中央公園|小牧市
小牧市スポーツ公園|小牧市
名古屋市農業センター|名古屋市天白区
於大公園|知多郡東浦町
野方三ツ池公園|日進市
三好公園|みよし市
安城総合運動公園|安城市
高浜市中部公園 |高浜市
豊田市中央公園|豊田市
神宮東公園|名古屋市熱田区
牧野ヶ池緑地|名古屋市名東区
◆6点
新海池公園|名古屋市緑区
聚楽園公園|東海市
平地公園|東海市
桧ヶ根公園|長久手市
朝宮公園|春日井市
オアシス21|名古屋市東区
楠公園|名古屋市北区
大池緑地公園|春日井市
清水山中央公園|名古屋市緑区
神明公園|西春日井郡豊山町
荒子川公園|名古屋市港区
瀬戸市南公園|瀬戸市
刈谷市総合運動公園|刈谷市
岡崎市南公園|岡崎市
碧南市臨海公園|碧南市
愛知県森林公園|尾張旭市
旭公園 |知多市
上納池スポーツ公園|日進市
西山公園|豊田市

検索フォーム

QRコード

QR